【TWST】ツイステ パーソナルストーリー ジャミル SSR ブルームバースデー happy birthday EPISODE-2【ストーリー】【Twisted-Wonderland】

【TWST】ツイステ パーソナルストーリー ジャミル SSR ブルームバースデー happy birthday EPISODE-2【ストーリー】【Twisted-Wonderland】

バトルシーン、リズミックはカットしています。

この動画には Twisted-Wonderland のストーリーのネタバレ要素が含まれます。苦手な方はお気を付けください。

魔法の鏡に導かれ、異世界「ツイステッドワンダーランド」へ召喚されてしまった主人公。辿り着いた先は名門魔法士養成学校「ナイトレイブンカレッジ」。行く当てのない主人公は仮面の学園長の保護を受け、元の世界へ帰る方法を探し始める。しかし、そこで待ち受けていた生徒たちは、才能豊かで協調性皆無の問題児ばかりだった!はたして主人公は彼らと協力し、元の世界へ帰ることができるのか?そして、ヴィランズの魂を持つ生徒たちの秘密とは?

プロローグ「Welcome to the Villains’ world」
気がつくと学園の入学式に参加していた主人公。記憶が無く、元の世界に戻る方法を探すため、しばらくオンボロ寮にて雑用係として学園に住まわせてもらうことになる。その後グリムとエース、デュースの起こしたトラブルにより3人と共に退学処分を突きつけられるも、とある条件をクリアすれば無かったことにすると言われ主人公達は力を合わせなんとか退学処分を免れる。その際主人公は協調性のない学園の生徒を協力させられる猛獣使いの才能があると言われ、グリムとペアという条件で学園の生徒となる。
1章「真紅の暴君」
ある日魔法の首枷をつけられたエースがオンボロ寮に泊まりにくる。事情を聞くと、パーティーで使うタルトを食べたことで寮長を怒らせてしまい、首枷をつけられたという。寮長に謝りに行く事を約束しハーツラビュル寮に向かうも、そこでトラブルに巻き込まれてしまう。
2章「荒野の反逆者」
マジフトと呼ばれるスポーツ大会が学園で開催される事を知った主人公達。参加する気のグリムに学園長は、最近起こっている大会参加者レギュラーが相次いで怪我をする事件を調べ、解決すれば参加して良いと条件を出す。主人公はハーツラビュル寮のメンバーと協力し犯人を探す事になる。
3章「深海の商人」
期末テストの順位発表の際、グリムとエース、デュースの赤点コンビが揃って高順位をとっている事に疑問を覚える主人公とジャック。他にも高順位の生徒が沢山いることがわかった瞬間、3人や他の生徒の頭にイソギンチャクが生え何処かに連れ去られてしまう。3人を追って主人公とジャックはオクタヴィネル寮に着く。寮長アズールと契約を交わしていた3人は奴隷のようにこき使われてしまい、主人公は3人と他の契約した生徒を助けるためにアズールと契約を迫られる事になる。
4章「熱砂の策謀家」
ホリデーが始まり次々と実家に帰る生徒たち。主人公達は学園長から学園の火の番を頼まれる。ある日学園のキッチンからのいい匂いに誘われ行ってみると、そこにはスカラビア寮副寮長であるジャミルが料理を作っている姿があった。全寮の中でテストなどの順位が低かったスカラビア寮はホリデーの間も勉強をする為に残っているという。ジャミルにスカラビアに来ないかと誘われ、主人公達はスカラビア寮に向かいそこで寮長と副寮長のトラブルに巻き込まれてしまう。
5章「美貌の圧制者」
新学期が始まり何気ない日常を味わっていた主人公達は、社会見学に行っていた四年生が学園に帰ってくること、今年の全国魔法士養成学校総合文化祭が学園で開催され『ボーカル&ダンスチャンピオンシップ』が行われる事を知る。優勝賞金を狙いカリムとジャミルに教わりながらダンスの練習をする3人。その後ポムフィオーレで行われたオーディションに合格し、ヴィル達と共に優勝する為にダンスレッスンに参加する事になる。

ハッピービーンズデー〜黄金の竪琴を奪還せよ!〜
ナイトレイブンカレッジの伝統行事「ハッピービーンズデー」という全校生徒が寮・学年関係なしに農民・怪物の2チ

その他カテゴリの最新記事