【TWST】ツイステ イベントストーリー 夕焼けの草原のタマーシュナ・ムイナ EPISODE・1&2【ストーリー】【Twisted-Wonderland】

【TWST】ツイステ イベントストーリー 夕焼けの草原のタマーシュナ・ムイナ EPISODE・1&2【ストーリー】【Twisted-Wonderland】

バトルシーン、リズミックはカットしています。

この動画には Twisted-Wonderland のストーリーのネタバレ要素が含まれます。苦手な方はお気を付けください。

雨季の到来を願って開かれる『夕焼けの草原』のお祭り『タマーシュナ・ムイナ』
レオナはそのお祭りに主人公たちを連れて行く。
どうやらそこには、ある思惑があるようで……?

レオナの生まれ育った『暁光の都』は、”自然との共存”を前提に人々が暮らす大都市。
雄大な自然、活気あふれる王都、さらには王族以外立ち入れないレアスポットまで!
レオナのエスコートで『暁光の都』を堪能しよう。

プロローグ「Welcome to the Villains’ world」
気がつくと学園の入学式に参加していた主人公。記憶が無く、元の世界に戻る方法を探すため、しばらくオンボロ寮にて雑用係として学園に住まわせてもらうことになる。その後グリムとエース、デュースの起こしたトラブルにより3人と共に退学処分を突きつけられるも、とある条件をクリアすれば無かったことにすると言われ主人公達は力を合わせなんとか退学処分を免れる。その際主人公は協調性のない学園の生徒を協力させられる猛獣使いの才能があると言われ、グリムとペアという条件で学園の生徒となる。

ハッピービーンズデー〜黄金の竪琴を奪還せよ!〜
ナイトレイブンカレッジの伝統行事「ハッピービーンズデー」という全校生徒が寮・学年関係なしに農民・怪物の2チームに別れ、“竪琴”を巡り、勝敗を競い合う異種試合のスポーツ大会が開催される。農民チームに加わった主人公とグリムは、ケイト、ジェイドと共に強者揃いの怪物チームと対峙することになる。

フェアリーガラ~春を呼ぶ妖精たちの祝祭~
学園の所有する大切な魔法石が盗まれてしまった。犯人は春の祝祭「フェアリーガラ」の準備をしていた「ものづくりの妖精」。妖精たちは祝祭の主催者である女王専用ティアラに、魔法石をとりつけてしまった。レオナとカリム、ジャミル、ラギー、主人公、グリムは魔法石を取り戻すため、フェアリーガラのメインイベント、ファッションショーに出演することに。

ゴースト・マリッジ〜運命のプロポーズ〜
突如現れたゴーストの大群に占拠されるナイトレイブンカレッジ。ゴーストたちの目的は幸せな花嫁を夢見る、亡国の姫のお相手探し。だが彼女の求める「理想の王子様」は中々見つからず、花婿探しは何百年ものあいだ難航していた。「心配しなくても、”理想の王子様”などこの学園にいるわけがない」と笑う学園長だったが、なんとイデアが姫に見初められた挙句拉致されてしまう。

星に願いを〜Dance and Wishes〜
︎︎ 「星送り」それは、星に願いを届けた伝承に由来するツイステッドワンダーランドの伝統行事である。学園長から選出された「スターゲイザー」たちは、全校生徒の「願い星」を集め、大樹に飾り、さらには特別な舞を披露する難役を果たさなければならない。そして今年の「スターゲイザー」は、デュース、トレイ、イデアの3人。彼らは、無事に「星送り」を成功させることが出来るのか。

スケアリー・モンスターズ!〜Screaming halloween show〜
「ツイステッドワンダーランド」にハロウィンの季節がやってきた。ハロウィン、それは生きている者もゴーストも、共に楽しむ特別な日。年に一度のお祭り騒ぎを前に、ナイトレイブンカレッジの誰もが浮足立っていた。ゴーストの仮装、趣向を凝らした飾り付け、そして沢山のお菓子などを使い、最高のハロウィーンを迎えるべく、はりきって準備を進めていた学園一同だったが、「マジカメモンスター」と呼ばれるマナーの悪い客のせいで散々な目に遭うことに。

バルガスCAMP!~スプリングハプニング~
ある日、講堂に集められた運動部所属の生徒たち。
バルガスは彼らに、合同合宿の実施を宣言する。
大自然の中で心身を鍛えるのが目的だというが…..
3日間のサバイバル生活―――『バルガスキャンプ』が始まる。

ハッピービーンズデー〜竪琴無用の場外乱闘!〜
ナイトレイブンカレッジの伝統行事「ハッピービーンズデー」
全校生徒が寮・学年関係なしに農民・怪物チームの2チームに分かれ、”竪琴”を巡り、勝敗を競い合う異種試合スポーツ大会が開催!

主人公たちが奮闘する裏側では、”竪琴無用”の戦いが始まろうとしていた…。

↓関連 
ツイステ 本編ストーリーまとめ

ツイステ イベントストーリーまとめ

ツイステ パーソナルストーリーまとめ

▼DLリンク
iOS:ディズニー-ツイステッドワンダーランド/id1477455989
Android:

▼ディズニー ツイステッドワンダーランド公式サイト

▼ディズニー ツイステッドワンダーランド公式Twitter

その他カテゴリの最新記事