∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
♣️動画の説明
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
7章が完結を迎えたので、8章配信までに順次まとめていきます。
色々喋りたいことがあると思いますが・・・ファンタジアやグリムの件、シルバーのことなどはまた別の動画でお話する予定なので、そのときにコメントをくれると嬉しいです!
◆目次
0:00:00 導入
0:00:26 マレウスの祝福とオーバーブロットの理由
0:05:11 角と天候
0:07:22 魔法災害特級保持個体と復学
◆オーバーブロットと7つの大罪の関係
◆黒い石と目的の話
◆グリムの名前の秘密(美女と野獣の話)
◆スカリーのすべて(オンボロ寮の話)
◆『夢』考察
◆エースの情報整理&考察
◆過去の考察のまとめサイト
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
♠️チャンネル主の情報
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
ばんにゃ!どうもとろです。
ネコと人間とお寿司のキメラ系VTuberで日夜禁忌を侵しています(にっこり)
KHとツイステを布教するためにチャンネル登録者100万人を目指していますので何卒よろしくお願いします。
■Twitterはこちら!最新情報や日常の出来事などを呟いてます
➡
■メンバーシップもやってます!
マレウス様、復学できて本当に良かった!
寮長会議のときに、学園長が「私たちに必要なのは、そういう希望のある結末だと」って言ってあったと思うんですけど、とろさんはこの言葉に含みがあると思いますか?
読んだ時にめっちゃ気になったんですよね。
長文失礼しました
2:09 こう考えると監督生マジでツノ太郎の光だったんだな
イデア氏がドラゴンの急所を狙う青妖精の役目もしつつ、相手を普通の人間と同じにするハデスの役割も併せてるのツイステほんとにすごい
マレウス、本当はみんなと一緒に「普通の人間と同じような生活」をしたかっただけなのに、元老院の野郎が授けちゃった大きな力のせいで、感情を抑えないと意思に関係なく周りを傷つけちゃうの、ほんとに辛かっただろうな……今回の件で感情も表に出せるようになったから、友達と笑って泣いて、学園生活を思いっきり楽しんで欲しいな。
過去回想のシーンで気になったのがあって、マレウスの髪を櫛で梳かしていた召使がミスった時、他の召使が「マレに痛みを与えたこいつが悪い」みたいなこと言ってたから、普段の召使の言動も多分マレにとってストレスになってたんじゃないかなぁなんて。多分きっと恐らく妖精という種族であってもマレなら「ごめんなさい」って言われれば許すだろうし、小さい頃に周りにいた人がマレへの配慮?というかマレの気持ちを全然聞いてあげてなかったのも原因なんじゃないかなって思いました。やっぱ幼少期の環境って大切ですよね……
マレフィシア様孫のためにすごい頑張ってますよね……。ドラコニア一族の急所をツノ以外にも教えてるのがもう……。昔娘がやられてるから人間嫌いなものだと思っていたけど人間との戦争を経験して娘を失ったからこそ仲良くしようと頑張ってるのかな。
角が生え揃うまで?とはいえたった4年しかない(マレウスにとっては原作軸だともう一年足らずですが)青春時代を笑って過ごせるようになれてよかった…
S.T.Y.X.で検査受けてるツノ太郎が純粋に気になる
CTスキャン的なのとかレントゲン的なのとか受けたんだろうか…
リリアが1回死んじゃった時マレウス様がユニーク魔法を使おうとしてたから、もしかしたらユニーク魔法の効果は「対象に自分が与えたい祝福を与えることが出来る」なのかなと思いました