ツイステ考察に対する長文お気持ち表明メールが届いたので返信します【ディズニー ツイステッドワンダーランド/twst】

ツイステ考察に対する長文お気持ち表明メールが届いたので返信します【ディズニー ツイステッドワンダーランド/twst】

これからも誰かを傷つけてしまうことがあるかもしれませんが、所詮考察なのでそんなに重たく受け止めないでください。たかが『二次創作の娯楽コンテンツ』です。本気にならないでください。公式情報、確定情報じゃないです。完璧を求めないでください。

考察という手法・ツールでそのコンテンツを一緒に楽しむ。それでよくないですか?「根拠Aと根拠Bだから可能性Xかもしれないねー」「それだとアツイ!」「個人的にそれは嫌だから外れて欲しい」「こっちの可能性もあるかもよ?」と楽しくやりとりしたいです。公式から正解が明かされたら「外れちゃったーてへ」「当たったー!すご!」とか、それくらいゆるいものじゃないですか考察って。コンテンツって。

勿論、悪意しかない考察はどうかと思いますが、本作は『ヴィラン=悪役』がテーマの作品なので特定のキャラを疑うことももちろんあります。それをヘイトと捉えらてしまうのならどうすればいいのか。むしろ「○○は悪いことしない!いい子ちゃん!両親も絶対良い人」という解釈の方がツイステにとってはヘイトになり得るかも?ヴィランですからね。まぁ実際に良い子ちゃんが多いけどさ。特定キャラを持ち上げるだけの妄想になるけどいいですか?楽しいですか?

仮に考察する上でバルガス先生が黒幕の可能性が出たとして、バルガスが好きだからという理由で黒幕候補をモブ寮生に変えちゃおう。これって考察ですか?いいえ、妄想です。バルガス先生、例に出してごめんなさい。反省してスクワットします。

それでも納得がいかないなら、僕の考察やツイステ考察界隈が気に食わないのなら・・・
究極で完璧な考察動画を上げればいいと思います。考察には考察をぶつけて誰よりも支持される考察をすればいいだけです。この世の中は弱肉強食、NRCです。

同じ土俵で正々堂々と戦ってください。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
#twst
#ツイステ考察 #vtuber
#ディズニーツイステッドワンダーランド

その他カテゴリの最新記事